『日能研 PRE合格判定テスト 実施』12/19(日)

ひ君 実力テスト
本記事のテーマ

・今日一日について記事にしました。 

 

『日能研 PRE合格判定テスト 実施』12/19(日)

パパ
パパ

 今日は今年最後の大イベント『日能研 PRE合格判定テスト』の日なのですが、「ひ君」をベストな状態で送り出す事ができませんでした。

 

 というのも、昨日(12月16日)は、「ひ君」が通っている「塾の実力試験 第5回」の日だったのですが・・・。



 塾に行く前は、

ひ君
ひ君

今回も算数は余裕だよ!他も多分、大丈夫!

と、家を出て行ったのですが、一番、自信があった算数の結果が80点・・・。(他の科目の結果は、まだ出ていません)

 
 

ひ君
ひ君

難しかったよ。分からない問題が2問あった。

 

パパ的にも、「あれ?」ってなりました。

 

こうなると、お姉ちゃんの「ゆちゃん」の出番です!

 
 

パパ
パパ

「ゆちゃーん」、「ひ君」が出来なかった算数の問題があるから解いてあげて!

ゆちゃん
ゆちゃん

分かったー♪

 

すらすら~ ~ ~ っと解いていきます。

さすが、受験勉強を乗り越えてきただけあります。

 
 

パパ
パパ

どうだった?

ゆちゃん
ゆちゃん

この問題、6年生の時に受験対策で勉強した問題だよ。5年生ではやらなかったよ。

パパ
パパ

なるほど!今回は難しい問題を取り入れたんだね。でも、さすが「ゆちゃん」、ありがとう!!!

 

 この後、「ひ君」は「ゆちゃん」に解き方を教えてもらい完全にマスターしていました。

 

 

という事で、寝たのは23時45分

 

 

そして、

 この睡眠不足の状況で、本日の『日能研 PRE合格判定テスト』に「ひ君」は、現在、チャレンジ中です。

 そして、上靴が「必須」だったのですが、パパも気づかず忘れてしまったため、靴下で受験中です。。。ごめん、「ひ君」、きっと足が冷たいよね。

  

テストが終わって、

パパ
パパ

「ひ君」、どうだった?

ひ君
ひ君

 上靴を忘れたけど、スリッパを借りれたよ。

パパ
パパ

 そっかぁ、良かった。
 じゃあ、テストは、どうだったの?

  

ひ君
ひ君

 う~ん、いつもよりは出来たかもしれないけど、どうかなぁ。

 

 「ひ君」のいつもの反応です。出来たか、出来なかったか、よく分からないです。まぁ、テスト結果待ちです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました