『雑談と参議院選挙』7/10

日常生活
本記事のテーマ

・雑談です。

 

『雑談と参議院選挙』7/10

パパ
パパ

 今日は、嬉しかった事があります。

 
 夜更かしのせいで、今日のパパの起床は11時00分でした。起きた瞬間、「寝過ごした!ひ君&ゆちゃんは、きっと遊んでる」と思い、慌てて2階の寝室から1階の居間に降りて行きました。

 

 そしたら、2人とも勉強していました。自分からやっている(T_T)、感激しました。

 

 そうそう、「ひ君」の塾での勉強が総復習に入ってきました。中学受験のテスト範囲が一通り終わったという事です。

 

 ここからは、土台の基礎を固めた上で、応用問題を解けるようにしていくフェーズです。

 

 今のところ、お姉ちゃんの「ゆちゃん」よりは、基礎固めが出来ているように思います。寝起きのパパが「ひ君」の勉強内容を確認したら、理科の総復習プリント(基礎)をやっていました。

 

 

参議院選挙について

 参議院は、

・解散無し
・任期満了(6年)
・3年に1回、半数(124/248名)を入替

 

 

パパ
パパ

一体、どんな人たちが当選するんでしょうか?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました