『日能研全国公開模試 実施』9/4(土)

実力テスト
本記事のテーマ

・今日一日について記事にしました。

 

『日能研全国公開模試(9月4日)』実施

昨日の夜、

 

ママ
ママ

「ひ君」は学校から帰って来て、パパから出された日能研公開模試対策の宿題をやりながら寝ちゃって、頑張ったけど、やっぱり無理で、2階の布団で寝ちゃったよ。

パパ
パパ

そっかぁ、よっぽど疲れが溜まってたんだね。今日は、そのまま寝かせとこうか。

 

翌朝、7時00分。

 

パパ
パパ

「ひ君」、起きてー!
7時45分には、出発するよ。朝ごはんはコンビニで買って、車で食べるよ。でも、まず、昨日、お風呂に入ってないから、シャワーを浴びておいで。

  

 のそのそと無言で「ひ君」は起きて、シャワーに向かいました。

 

 シャワーから出てきたら、顔が少しキリッとしています。

 

 だけど、

ひ君
ひ君

メガネが無い!

と言っています。なんか、いつもの場所にメガネが無いようです。結局、2階のベットにありました。

 パパと「ひ君」は焦りながら(特にパパが焦ってました)、身支度をして家を飛び出し、試験会場に向かいました。

 

結局、出発が7時53分。

 

 途中、コンビニで朝食を買い、試験会場でチューターの方に「ひ君」を預けたのが、8時30分でした。

  

ホント、朝からドタバタでした。 

 

 「次回は、7時30分に家を出るぞ!」と強く思いました。なんか前回も同じようにギリギリで、焦ったような・・・。

 

 次こそは!!!

 

11時40分

 「ひ君」のお迎えに日能研に行きました。

パパ
パパ

どうだった?

ひ君
ひ君

国語が時間が全然無くて出来なかった。多分、60点、70点くらい。算数は、書けなかったのが3問あって、理科・社会は全部埋めたよ。

パパ
パパ

やっぱ、国語かぁ。対策打たないといけないなぁ。

 

15時00分

 「ひ君」は、20時00分まで、いつもの塾(少人数塾)で勉強です。 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました