・金城学院中学校、愛知淑徳中学校の合否結果について
金城学院中学校・愛知淑徳中学校 『結果発表』
金城学院中学校、愛知淑徳中学校、両方とも『合格』する事が出来ました。愛知淑徳中学校の合格の意味は大きく、チャレンジ要素が大きい『南山中学校女子部』の試験を前に、「ゆちゃん」は、心の余裕と自信を持つことが出来たと思います。そして、何より、パパの心の平穏につながりました。
実は、パパは、「ゆちゃん」に「南山中学校女子部・愛知淑徳中学校は、合格したら行ってもいいけど、金城学院中学校はダメだよ。」と一貫して言ってきました。
その理由は、完全にパパの偏見なのですが、
金城学院中学校は「良いお嫁さん」を目指す学校であって、我が家のような庶民は、自立して生きていかなければいけないので、「南山中学校女子部 or 愛知淑徳中学校」で切磋琢磨する必要があると考えていたからです。(※でも、そうは言いながらも、金城学院中学校しか受からなかったら、どうしよう?!行かせるべきかな?といつも考えていました。)
そして、試験前には、ママから、こんな話もありました。
「ゆちゃん」が言ってたよ、パパが「金城学院中学校」でも良いよ!って言ってくれたらなぁーって。
そんな「心配」や「考え」を吹き飛ばすかのように、「ゆちゃん」は「金城学院中学校、愛知淑徳中学」の両方に『合格』してくれました。
1.金城学院中学校について
「合格」のお知らせは、ママからのLINEでした。
「合格」という響き、やっぱり、嬉しいです。
ちなみに、金城学院中学校のテストの出来栄えはというと、
国語で時間が足りなくて、2問目の長文は9ページもあって読む時間が無かった。だから、内容が分からないまま解答した。算数は普通で、理科・社会は簡単だったよ。
なぜ、国語で失敗してしまったかというと、金城学院中学校は過去問をやらずに挑んだためです。国語で9ページに渡る長文が出るなんて、パパも知りませんでした。(※受かって良かったぁ~)
2.愛知淑徳中学校について
金城学院中学校と同様で、「合格」のお知らせは、ママからのLINEでした。
「合格」!!!
これは、嬉しかったです。
そして、
良かったー。「ひ君」の夢が外れて。
実は、「ひ君」は「ゆちゃん」が愛知淑徳中学校の試験で「不合格」になる夢を見ていたのです。
そして、その夢の中で、パパは「ゆちゃん」に愛知淑徳中学校のテストについて、「算数は、どうだった?」、「理科は、どうだった?」としつこく聞いていたそうなんです。
この話を聞いたら、「ゆちゃん」にテストの出来栄えは聞けないですよね。だから、「ゆちゃん」には、絶対に出来栄えを聞かないようにしよう!と固く心に誓ったのです。
結果、「ひ君」の夢は現実にならず、「合格」する事ができました。
コメント