『日能研全国公開模試(5月30日)』結果

実力テスト
本記事のテーマ

・初めての日能研全国公開模試の結果は・・・

 

パパ
パパ

 大分、更新が遅れてしまいましたが、ようやくテスト結果の更新が出来ました。すでに「ひ君」の第2回の試験結果も出ているので、近日中に公開します。

 

『日能研全国公開模試(5月30日)』結果

・テスト結果

パパ
パパ

日能研に通っている人にとっては当たり前かもしれないですが、テスト結果が「Web(Nポータル)」で2日後に見れるのは便利です。

 

Nポータルによる結果判定から遅れる事、数日。

封筒に入った「印刷された結果」が送られてきました。

 

パパ
パパ

見事に真ん中ぐらいの成績です。

 

 

 やっぱり、今の塾では「井の中の蛙」になってしまうのかなぁと、この成績を眺めながら考えてしまいます。とはいえ、今、住んでる地域には、通塾しやすい大手塾が無いのでしょうがないのですが・・・。

 

ちなみに、「ひ君」はケロッとしており、

ひ君
ひ君

まだ、今の塾で習ってないとこが出たし、しょうがないよ。

パパ
パパ

確かに、その通りなんですが。。。それだったら、国語は点数を取りたかったと思うわけです。

 

・今後の対策

「ひ君」のテスト結果を分析です。

 

結果、パパ的には、

 

パパ
パパ

全ての科目で惨敗と判断して良いと思います。

  

 今回の試験を通して思った事は、早急な国語の実力UP!です。

算数も一見、ヤバそうに思えますが、習ってない範囲なのでしょうがないと思います。でも、国語は範囲なんて関係ないです。今の段階で、しっかり点数が取れないとダメです。

 

 そのためには、中学受験レベルの言葉を覚え、お姉ちゃんの「ゆちゃん」が追い込みでやっていたように、ひたすら文章問題を解く。そして、併せて国語の独特なテクニックを覚える事です。

 

まずは、日曜日は必ず一緒に国語の勉強をする時間を取る事から始めてみようと思います。

パパ
パパ

ついつい、国語の勉強はおろそかにしてしまうんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました