『予測不能な時代に突入②』7/18

日常生活
本記事のテーマ

・雑談です。

 

『予測不能な時代に突入②』7/18

パパ
パパ

 今日は、3連休の最後の日です。

 なんか時が流れるのが、あっという間です。もう、7月中旬です。きっと、「8月もあっという間に過ぎ去ってしまうんだろうなぁ」と思います。

 今日は、久々に「ゆちゃん」&「ひ君」と一緒に机に向かってます。

 

 まぁ、「パパ」が机に向かって何をやっているかというと、ツイッターを見てトレンド情報を追いかけたりしてるだけですけどね。

 

 「ひ君」は、理科『総復習プリント』をやっています。このプリントは基本問題ばかりですが、基本を疎かにしては応用問題は解けません。朝からひたすら解いてます。(※ただ、なんかスピードが遅いような・・・)

 

 「ゆちゃん」は。すでに夏休みの宿題が出されたようで、夏休みの宿題をやっています。

 

NHK党 ガーシー

 

 ひょっとすると、「参議院議員に当選するだろうなぁ」と思っていたら、本当に当選しました

 

パパ
パパ

 巧みなしゃべり口調で、人を惹きつけながら「個人の秘密を暴露する」という『SNS社会だからこそ誕生した人間』だと思います。

 

 週刊誌を読まないパパにとっては、「誰がどう」の話は全く興味が無いのですが、それだけの情報を持っている事や、証拠となり得る写真を所持している事に驚愕です。

 

 

 「こんな人が当選するなんて、日本も終わりだ」という人も居るかもしれません。

 

 でもね、日本が終わり始めているから、当選したのかもしれませんよ。

 

 終わり始めてて、国民の多くが「不平・不満」を持ち始めているから、代弁者として物おじせずに発言する「ガーシー」に多くの人が魅了されたんじゃないかなと思います。

 

 なんにせよ、SNSの台頭は、既得権益者の地位を脅かすと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました