あと『17日』 愛知淑徳のテストまで(1月5日)

雑記と感想
本記事のテーマ

・今日の「ゆちゃん」について

  

1.今、思う事

 「ゆちゃん」の受験日程が、ひしひしと近づいています。

 パパは、仕事が終わった後、「ゆちゃん」に付き添って勉強したいと思うのですが、パパは、仕事に忙殺されそうな状況です。受験が無ければ、仕事に向き合ってるだけで、気付いたら2・3ヶ月経ってしまいそうです。

 

 だからこそ、仕事から家に帰ってきた後の1・2時間を大切にしたいと思っています。

 

 例えば、10万円払えば、テストまでの勉強期間を1日伸ばせるといったら、迷わず、払います。つまり、テストまでの1日は10万以上の価値があるという事です。

(※この時期の1日は、合否を左右します。事実、「ゆちゃん」は1日で格段に実力がアップした日があります。)

  

2.今日の勉強

パパ
パパ

今は、ひたすら国語をやっています。正直、今まで、もう少し国語に力を入れていれば良かったと思いますが、パパ自身が何を勉強したら良いかが分かっていなかった事が、「ゆちゃん」の実力不足に繋がってしまったのだと思っています。

 

でも、

  

パパ
パパ

何事にも遅すぎるなんて事はないです。そんな事を思う暇があるのであれば努力するだけですよね。パパも国語の問題集を読み漁っています。そして、一押しの問題集も見つけました。今は、それで追い込み中です。

 

 注意すべき事は、国語ばかりに意識が行き過ぎ、算数・理科・社会をなおざりにしてしまう事です。

 

 それは、ダメなので、「その3科目の復習」、「間違えた問題の復習」も、しっかり毎日、やっていく事です。

 

パパ
パパ

こうやって、書く事によって、自分自身に訴えかけています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました