春一番。春の訪れを感じつつ、パパの体は衰退中・・・。

日常生活
本記事のテーマ

・最近の出来事と、新たなる決意

ふと思った事。

  

パパ
パパ

盛者必衰。この4文字は「人生の儚さ」、「人生の真理」を語っているように思います。残酷な「一言」ですよね。だからこそ、「衰え」を先延ばしにするために、今を努力していきたいし、子供たちに何かを残しておきたいと思います。

 

盛者必衰

この世は無常であり、勢いの盛んな者もついには衰え滅びるということ。この世が無常であることをいう。

   

春一番。春の訪れを感じつつ、パパの体は衰退中・・・。

1.突然の訪れ

昨日、突然、やってきました。

ギクッ!

に。

パパ
パパ

痛った・・・・。

中腰の態勢で物を持ったら、突然、きました。

完全に「腹筋」と「背筋」のバランスの衰えが原因な気がします。

今日は、腰に「バンテリン」の湿布を貼ってます。

 

2.オンライン配信の有料ミュージカルについて

 今日は、12時からママが待ちに待ったオンライン配信『ポーの一族』の日です。

『注目俳優』の千葉雄大・明日海りお が出るという事で、ママは本当に楽しみにしていました。
※ママは、宝塚時代から「明日海りお」の大ファンで、「明日海りお」目的で、「朝ドラ」・「フジテレビのドラマ」を見ています。

 

パパ
パパ

パソコンをテレビに繋いで、テレビで見れるようにしました。

 

見終わった後、

ママ
ママ

大満足だわ。今後も機会があれば見たいわ。

 

パパ
パパ

初めてのオンライン配信を経験した「ママの意見」をまとめてみました。

『オンライン配信』について

・飲食しながら、自由な態勢で観劇することができる。

・席の当たり外れが無い。普段の観劇だと良い席を購入していても、前の席に大きい人が居たら、気になったりするけど、そんな心配もない。

・劇場のトイレは激込みだけど、そんな心配もない。

・音質、画質も十分だった。

 

 3.英語の勉強

 ママがオンライン配信を見ている間、パパと子供たちは、おばあちゃんの家に行き、英語を教えてもらいました。

 

パパ
パパ

 「ゆちゃん」が英語を教えてもらっている間、「ひ君」は算数の勉強をと思っていましたが、「ひ君」が想像以上に興味津々だったので、一緒に教えてもらいました。(3時間くらい)

 今日は、楽しそうに「be動詞」を勉強していましたよ。

 

 「ゆちゃん」は、今まで、全く英語に触れてきませんでしたが、これからが楽しみです。

 今日は、おばあちゃんが買ってくれていた「中学英語 さきどりノート」で勉強しました。

 このテキストは、「中学に入学するまでには、終わらせようね」と「ゆちゃん」に言ってあります。

 

4.新たな決意

パパ
パパ

腰を痛めて強く思いました。
腰が治ったら、自重で出来る筋トレと柔軟を始めます。そして、体重を「5kg」落とす事を目標にします。

そして、衰退スピードを遅延させたいです!

 あっ、でも、まだ腰が痛いので、今日も「バンテリン」を貼って、何もせずに寝ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました