『オリンピック 1日』7/21(土)

オリンピック
本記事のテーマ

・ソフトボール1次(日本 × オーストラリア)
・サッカー女子1次(日本 × カナダ)

 

『オリンピック 1日』7/21(土)

・ソフトボール1次

日本8-1オーストラリア

 

上野 由岐子

  パパ世代では、誰もが知る『絶対的エース』が登場しました。

 体力的には、下降をたどる「38歳」という年齢でありながら 、どこまでのボールを投げるんだろうと思っていましたが、昔と変わらず凄いボールを投げていました。

 1回でこそ、制球が乱れピンチにもなっていましたが、そこからのリカバリーが凄かったです。リカバリーって大切ですよね。

 

・ サッカー女子1次

日本1-1カナダ
【NHK】2分でわかる!なでしこジャパン 初戦カナダにドロー| サッカー女子第1ラウンド| 東京オリンピック
この試合をフルタイムで見る  東京オリンピック 他の競技のハイライト動画は  htt...

 

岩渕 真奈

 伝説の選手「澤 穂希」が背負っていた『背番号10番』を継承している選手です。終了間際の84分に同点弾をゴールに叩き込んだシュートは、凄かったです。

 2人の相手ディフェンダーに後ろから追いかけられているプレッシャーの中で、ペナルティーエリア外から狙いすまして同点弾を決めていました。

 

・ オリンピック初日が終わって

 「何事も大切なのは、メンタルだなぁ」と改めて思った1日でした。例えば、受験テストにおいて、精神的に焦ったとしても、メンタルがしっかりしていれば、立て直す事ができ、良い結果につなげる事ができます。

 様々な場面で、本番で実力が発揮できないという事だけは無いようにし、反対に、本番で実力以上を発揮できたとしたいものですよね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました