『近況(雑談)』3/13(日)

日常生活
本記事のテーマ

・近況です。
 

『近況(雑談)』3/13(日)

・「ひ君」について

 受験生の「ひ君」は、ついに、塾が週5日になりました。火・水・木・金・土です。お休みは、日・月の2日間です。

 

 今まで「ひ君」は、週3日の塾で、それなりの成績を取ってきたので、ここから週5日になれば、『確実に勉強時間が増える』ので、成績が上がるものとパパは信じています。
 

パパ
パパ

 加えて、今後は「6年生」なのでパパのサポートも充実させようと思っています。

 

 ただね、塾代も大幅アップ↑です(T_T)

 庶民のわが家にとっては、手痛い出費ですが『必要なお金』です。わが家の場合、ママが正社員として働いてくれているので、なんとか「やりくり」出来ています。

 

 

・「ゆちゃん」について

 あと、3日間、学校に行ったら「春休み」です。

 すでに「春休みの宿題」が出ているので、今は、空き時間を見つけては、机にへばりついて「宿題」を一生懸命にやっています。

 

パパ
パパ

「ゆちゃん」さぁ、春休みはどう過ごすの?

ゆちゃん
ゆちゃん

「小学生の時の友達」と、「中学校の友達」と遊ぶ予定だよ!今は、LINEで予定を決めてとこだよ。

 

  「小学校の時の友達」は、みんな地元中学に通っていますが、携帯LINEのおかげて、今も繋がりを持つ事ができているようです。良い時代です。

 

・「パパ」について 

 今日は、1日、家に引き籠って、「ひ君」の6年生の算数の勉強準備をしていました。
 

 具体的には、「ゆちゃん」が、6年生の時に使っていた「大量な教材」を、引っ張り出して、「ひ君」用のプリントを準備しました。とりあえず、「ひ君」には、今後、塾の進捗に合わせて、このプリントをやってもらう予定です。

 

 まだ、理科・社会は準備していないので、今度の連休あたりに準備しておきたいと思っています。

  

 まぁ、準備と言っても、ほとんど「ゆちゃん」の時に役に立ったとパパが思ったプリントを、ひたすらコピーしてるだけですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました