3月28日(日) わが家の一日

日常生活
本記事のテーマ

・3月も終わりが近づいている今日この頃の「わが家」です。
 
パパ
パパ

わが家の平凡な一日を記事にしたいと思います。

3月28日(日) わが家の一日

パパ

 

7時00分

・布団の中で起床して、携帯でポチポチと「Yahooニュース」・「仮想通貨市場の動向」・「Youtubeニュース」を確認する。

 

 気になったニュースをピックアップすると、

 

①スエズ運河のタンカー座礁の動向
パパ
パパ

 3/25(木) に下記、ニュースが出ていたので、どうなったのかな?!と思っていたのですが、まだ、復旧のメドが立っていないようです。

 

 それにしても、こんだけ損失出てたら、間違いなくガソリン・石油関連製品の値段が上がると思います。まぁ、既に金曜日の原油市場は上がってましたけど・・・。

 

 わが家は車を多用するので、ガソリン代の打撃は大きいです。

 【台北共同】台湾紙、工商時報(電子版)は25日、エジプトのスエズ運河で座礁したコンテナ船を巡り、運河内の航行停止による損害額は単純計算で毎時間4億ドル(約436億円)に上ると報じた。

Yahooニュース

 

NFT(Non-Fungible Token:非代替性トークン)

 パパ的には、少し前から気になっていた話題だったのですが、ついに「ニュースにもなったのね」と思った内容でした。「新たな価値の創造」という事だと思います。まぁ、多くの人は「意味不明」な内容だと思います。パパも半分、意味不明です。

 こういった所からも、世界は「バブル」だなぁと思います。(※日本は微妙ですが・・・)

「NFT」技術を駆使 NYに世界初のアートギャラリー(2021年3月27日)

 

その後、パズドラを少しだけやって。

 

8時00分

・目を覚ますために、シャワーを浴びて、溜まった食器を洗って、少し「そうじ」をしました。

 

9時00分

・コーヒーを沸かして、シリアルを食べて、ブログを書き始めました。

 

11時00分

・「ひ君」が、起きてリビングにやってきました。続いて、ママも降りてきました。

パパ
パパ

「ひ君」、お姉ちゃんを起こしてきてー。もう、起きないとイカンでしょ。

ひ君
ひ君

えーーー、怒るし。起きないよ。

と言いながら、「ゆちゃん」の部屋に行って、声を掛けずに電気を点けて帰ってきたようです。

 

11時20分

・「ゆちゃん」、ようやく起きてきました。

ゆちゃん
ゆちゃん

電気が点いていたから、目が覚めたわ。

 

11時30分

・ママと「ひ君」が、ピザを焼いて朝食を作りました。

 

12時00分

・ママが作った「トマトとナスとチキン」のパスタを食べました。

 

13時00分

「Amazon プライム」で、懐かしのSLAM DUNKを子供達と一緒に見ました。

 

14時00分

 「ひ君」と何を勉強しようかな?!と思ったのですが、実力がつけば確実に点数が取れる「国語の勉強をしよう」と思い一緒に勉強しました。

 テキストは「ゆちゃん」と一緒に勉強して、役立った「文章読解の鉄則」を使用しました。

パパ
パパ

2個買いしてます。これは、国語の問題の解き方を、規則的に学ぶ事ができます。 

 

 内容は、子供だけで勉強するには難しめなので、親も一緒に問題を解いて、子供と一緒に勉強する必要があります。ただし、実力は確実に上がります。

 

 

 

17時00分

・通勤用の車の「半年点検」にディーラーに行きました。

 

今日は、こんな一日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました