4月4日(日) 「ソフトバンク」から「Y!mobile」へ変更

日常生活
本記事のテーマ

・少しでも携帯料金を安くしようと思い携帯を変更しました。

 

「ソフトバンク」から「Y!mobile」へ変更

パパ
パパ

群雄割拠の携帯会社と携帯プラン!

 

 今まで、ソフトバンクを使い続けていた毎月のパパの携帯料金は『約1万円』。2月は9,853円でした。高いですよね。。。

 これは節約しないといけないと思い、我が家にとって、「どのキャリア」の「何のプラン」が良いかを考えた結果、Y!モバイルにしました。 

 

 

 

 

 対抗馬として検討したのは、LINEMO(ラインモ)でした。

 割引を除いたプランだけで考えたらLINEMO(ラインモ)に軍配が上がるのですが、

 ①「ゆちゃん携帯」も一緒に契約する事によって、家族全員に(最大13ヵ月間割引)学割が適用

 ②「おうち割 光セット」に加入している事による割引適用

のダブルパンチにより、LINEMO(ラインモ)よりも安くなりました。

 

『料金』
 料金プラン(シンプルM 15ギガ) 3,278円/月
 だれとでも定額(国内通話10分まで無料) 770円/月
 
『割引』(家族全員にそれぞれ適用)
ワイモバ学割 −1,100円/月
おうち割 光セット -1,188円/月

『最終料金』
1,760円/月
 
 
パパ
パパ

 13ヶ月後には、ワイモバ学割が無くなるので、2,860円/月になるのでが、その時は、その時で、また契約を見直せば良いかなと思っています。
 今までに比べたら、十分、安いので満足です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました