4月22日(木) 新学期を迎えて

日常生活
本記事のテーマ

・最近の近況について記事にしました。
パパ
パパ

 パパは、多忙の3月末から4月10日までの3週間を過ごしてました。

 ようやく落ち着いた日々を過ごせるようになったので、久しぶりにブログの更新をしました。

 

4月15日(木) 新学期を迎えて

「ゆちゃん」の近況

パパ
パパ

中学校はどんな感じ?

ゆちゃん
ゆちゃん

小学校の時より先生の話が面白いよ。

  

 

パパ
パパ

学校では、どんな子達と一緒にいるの?

ゆちゃん
ゆちゃん

 塾の子達と一緒にいるよ。同じ塾の子達が居て良かったぁ~って思うよ。帰りも一緒に帰ってる。

 あと、直接、聞いたわけじゃないけど、「名進研」と「日能研」に通ってた子が多い気がする。

パパ
パパ

ほぼ塾に行ってる子しか受かってないのかな?!

 

  

パパ
パパ

部活は、決めたの?

ゆちゃん
ゆちゃん

うん。もう決めてるよ。

 

 

パパ
パパ

学校の帰り時間のメドは立たないの?

ゆちゃん
ゆちゃん

今のところ、ハッキリと分からないよ。授業が終わった後に色々と有るし。

パパ
パパ

そっかぁ。

 

 「わが家」の場合、最寄り駅まで「ゆちゃん」を送迎しているのですが、学校帰りの時間がハッキリしないので、最寄り駅に迎えに行くタイミングが難しいです。早く迎えに行くと駅で待ちぼうけになってしまいます。

  

 そこで、役に立っているのが、これ↓

 

 

「ひ君」の近況

 小学校5年生になって、塾での勉強科目が4科目になりました。

算数、国語、これに加えて、理科・社会です。

 

 「ゆちゃん」の受験勉強の最大の反省点は、正確な実力を見誤った事だったので、「ひ君」には「日能研」の公開模試を定期的に受けてもらいます。これで、ある程度、正確な実力を測っていきたいと思います。

 

パパ
パパ

 日程は、こんな感じです。

 4月24日(土)は、パパとママが仕事のため、「ひ君」を会場まで送り届ける事が出来なくて諦めました。

 5月29日(土)からは、しっかり予定して受けていきます!

 

 

 

「パパの近況」

 4月半ばを過ぎて、ようやく仕事も平和になってきました。

 

 髪の毛も、しばらく切ってなくて、サラリーマンにしては長髪になってます。さすがに、美容院に行かないとなぁ~と思いながらも行けてないままです。

 

 仕事が忙しいと、休みの日は、他にやりたい事が沢山あって、それを優先してしまうんですよね。美容院に行くのは後回しで・・・。

 

 次の休みの日には、いつもの美容院で髪の毛を切ってもらおうかなぁ。まずは予約しよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました